雑記

脳みそ

2020.5.21.

3月の中頃、酒の勢いで開けたピアスが安定したので、少しだけ下に開いていたピアス穴とつなげてオービタルにした。オービタルって、軌道って意味らしい。耳に軌道がついている、かっこいい。

 

 パピコのキウイ味がうまい。
シェアなどしない、2個とも私が食べてやるという強い意志で10パック買った。近所のまいばすでは98円で売っているので980円で20個のパピコが買える。実質タダ。

やおきんから出ていた焼き芋風ようかんアイスがめちゃくちゃ好きで、人生においてのベストオブアイスだったのだけど、生産中止になってしまったのか、高3の冬以降見かけていない。高3の文化祭時期の思い出はすべて焼き芋風ようかんアイスと共にあるのですごくさみしい。じいちゃんが死んだ日、生徒会の会議に出ないといけなくて、呆然とこれから家はどうなるんだろうなと思いながらバスに揺られて学校についたものの、生徒会室に足が向かなくて、学校の隣のミニストップで3個ほどそれ食って2時間くらい自分のための履歴書書いてた。各位、あの日、ちょっと家から出るの辛くてって嘘ついてごめんなさい。余裕で自分のために過ごしていました。その上その会議でちょっとムカつく発言した記憶ある。サボってた上に生意気言ってすみませんでした。やおきんの焼き芋風ようかんアイスだけでこれだけ私の思い出が語れる、ウケる。お願いなので復刻してください。

 

テレワークになって2ヶ月経つ。最近何も用意しなくても7時過ぎには目が覚めて、そこから二度寝して10時に起きる。ここ2日はフレンチトーストを焼いて食べた、えらい。友人たちとオンライン交換日記を始めた。4月の末ごろから初めて、やっと2周しそう。知人が書く文章は彼ら達の声で再生されるから嬉しくて、会えないけど会えてるような気持ちになる、でもはやく会いたいな〜〜。たまにお互いの友人をゲスト形式で交えて知らん人から日記が回ってくる形式をとっている。まだまだこれからだからどうなるのか楽しみ。

note.com

友人たちの文章に触れる機会って実はなかなかないことに気づいた。彼ら彼女らの新しいようで知っていたような面を見ている、不思議な気持ちになる。

 

3月末から飲んでいる薬が効き始めてきたのか、極度に死にたくなることがなくなってきた。やっと本も読めるようになってきて、しっかりゆっくり自分の中で思考ができる。嬉しい。前までは極度に落ち込むか極度に元気がないと考えたり文章を書くことができなかったのだけど(だからアイドルのことは元気があるからかけた)、今は自分の周りのいろんな状況を俯瞰でみれるし、考えることをいろいろなことと繋げていけるので楽しい。あとこのタイミングでがっつりジャニーズに戻ってきている。スノストのユーチューブを年末から見ていたんだけど、ジュニアチャンネルをほぼ見終わっていて沼、辛い。でもやっぱり、韓国のあのクオリティーは、極めたものたちの美しさがあってとっても好きなんだよな。アイドルというものに、バンドたちに抱く感情とは別の感情が湧いてくるのが不思議で、最近はその理由とか、アイドル史を読んだり考えたりして過ごしている。

もう少し、雑記としての機能を果たすためにも更新します。

近況、以上。