雑記

脳みそ

人生最期の推し

生きとるんか?生きとらんのか?と問われたら、かろうじて息をしております、ほぼ生きておりません、みたいな日々を送っていたのですが、人生最期の推しが彗星の如く現れてしまい、かつ彼がめでたく生まれ落ちて23年目を迎えましたので、久しぶりに文章を書きます。

過去の記事読み直したけど、前回の文章からこんなにログインとまってたらワンチャン死んでてもおかしくないな。まぁ物理的に生きていただけでそこそこギリ死んではいたんですけども。

 

人生最期の推しの話しますね。

f:id:nemuinaa:20190806183608j:plain

とにもかくにも、おそらく人生最期の推し、チョスンヨンさんお誕生日おめでとうございます……。これ書いてる間に日付変わったから正式にはお誕生日おめでとうございましたです。

魅力しかなく人間として尊敬してしまっているので、軽率に推すのも恐れ多いしまじで世界中の人に愛されていてすごい。
まだ一応デビュー前にも関わらずタイムズスクエアに誕生日広告でてしまうのレベルが違いすぎる。あと4回、X1*1としての彼の誕生日ありますけど、どうするんですか?
星にスンヨンの名前つけるためだけに天文学に進む人間とか出てきませんか?大丈夫?
東京でもカップホルダーイベントあったみたいですが、300人以上の行列ということで……。真夏なのにみんなすごいね???愛ゴリ強なギャル達じゃん最高………。


あと今調べてたら既に星プレゼントされてるっぽい。まだX1としては正式デビューしてないのに宇宙進出してるの強すぎ。残るは建国ぐらいしかなくないですか?

 

プエク*2、追う気などなかったのです。
Wanna Oneがもう終わったことを割りと受け止められてなかったので。
なのに気づいたら観ていました。キムミンギュ*3の顔面にやられたのです(チョロい)。なんだこの18歳は…と思って気づいたら番組見ちゃってた(その時の私はソンドンピョという魔性の17歳と、イジヌという最強の14歳に出会ってしまうことを知らない、この話はまたいつかする)。キムミンギュ可愛いなぁ、だけで済んでれば私はこのまま、ただ韓国が好きな女でいられたのに。
そう、このシーンでした。

f:id:nemuinaa:20190806173804p:plain

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なにこの顔〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

これがわたしが人生最期の推しに落ちた瞬間です。この顔、普通の人間できなくないですか???なにこれ好きってなってしまった、今懐古してるけどぜんぜんなんでここでやられたのかわかんない……。
この後の各練習生へのインタビューで、いろんな人にエナジーがすごいとか、ムードメーカーだとか言われていて。エナジーがすごいと各所に言われる人間、最高じゃないですか?22年間生きてるけどいわれたことねぇや。
過酷な環境であるだろう場所で明るい空気を作り出せる人って、心底優しい人だと思うんですよね。


ほいで、昨年末めちゃくちゃ聞いていたDIFFERENTという曲を歌ってたWOODZと同一人物だということが判明しまして。
混乱ですよね、spotifyでお気に入りの曲シャッフルしてる時にWOODZ流れて、スンヨンの声に似てるウケる〜〜〜そいや正体しらねぇ〜〜ってググったらスンヨンだった、普段からの物事への探究心のなさにこの日ほど後悔したことがないです。
えっっ才能やばすぎん〜〜〜〜〜!!?!しかもUNIQのメンバ〜〜〜〜〜!!?!?デビュー時UNIQLOみたいな名前のグループデビューしとるわと思ったな〜〜〜???あそこにあなたはいたのね!!!!!しかもUNIQめちゃ複雑な事情に巻き込まれてたよね??あ、だからソロで頑張ってたの?なにそれ人間じゃん…。みたいな。爆推し待ったなしでした。一人推しが決まると、すべての景色が鮮明にみえてしまうんですよね。もうそのあとは沼でしたわ。こうやって羅列すると思考回路きもいな〜〜〜〜〜。

 

 韓国の芸能事情って本当にストイックだし、過酷だし残酷だなぁとよく思うのですが、そんな中でも、置かれた場所で咲くための努力をしつづけた彼が本当に美しいなと。
置かれた場所で咲くための努力って、小さな火をどうにか燃やし続けるみたいに、一瞬でも気を抜いたら消えてしまう希望を持ち続けることだなと思っていて。UNIQでの活動ができなくなってしまってから3年くらい、本当に色々な感情と向き合ってきたんだろうなとか色々深読みヲタクしながらプエク見直してたら何回か泣きました(キモい)。

ただ彼の経歴をみていると、本当にずっとやりたいことをやり続ける人なんだなと思って。そういう環境で育ったということも関係はしているとは思いますが、多分本当に行動力の人なんですよね。やりたいことをやるために、恐れずに身を投げられる人。前世は自ら先頭に立って戦うタイプの武将。最初にも書いたけど、もう、人間として尊敬させていただいている。
「推せる〜〜〜!」とかではない「推させていただく」の方が精神的に近い。

顔が好きなのは言わずもがな、4ヶ国語話せてダンスも踊れるし馬鹿いい曲作るしラップポジションなのに歌めちゃうまいし、なにが逆にできないんですか?????どうしてこんな子が日の目を見なかったの………。

 

長々と書いてますけど、ただただ魅力的すぎる、ということでして。人間として魅力が溢れて止まらないからマジで全世界の人に愛されてしまってるんですよね。そりゃタイムズスクエアに広告出るわ。女神降臨*4の作者もチョスンヨンの沼に落ちている。強い女を虜にしてしまう男、チョスンヨン、恐ろしい人……。

 

ツイッターで「彼に足りなかったのは知名度だけ」というのをみて本当にその通りだなと思ったし、存在を知らしめた今、もう彼に足りないものなどなにもないので、本当に望む道を進んでいってほしい。喜んで財力になる。というかファンとしてできるのはお金を使うことしかないので。あとはひたすら幸せを祈るしかない。祈りなんて所詮祈り、されど祈りでしかないので。働きます。

 

改めて、本当に彗星の如く私の人生に現れたチョスンヨンくん、お誕生日おめでとうございました。彼の23歳の一年が、美しく尊い一年になりますように。

 

わたしもがんばってせいかつしよ〜〜〜〜〜っと。 

*1:Produce X 101 を勝ち抜いた11人で結成された期間限定のグループ。

*2:韓国のオーディション番組、Produce X 101の通称 。私の二度目の青春Wanna Oneはこれのシーズン2により結成されました。

*3:神が作った今世紀最大の美少年です。

*4:韓国のweb漫画。作者めちゃ美人。