雑記

脳みそ

ワナワンの話です

落ちてたペットボトルを拾って頭をあげたら、階段の手すりにクリティカルヒットした。まじかよ、と思った。今日も痛い。

拾ったのを見ていたおばさんに、「せっかくいいことした人が痛い思いするなんて世の中不平等ねぇ」と言われた。基本的に世の中なんてそんなもんだよ。そもそも私は日々の生活に罪悪感しか感じていないので、少しでもそれから逃れるために、世の中で一般的に善とされることをしているだけなので、全然、「落ちてるなんてひどい!」みたいな、なんだ、いいことをしているという感覚は全くない。罪滅ぼしを兼ねた自己満足的な行為なので。そりゃそんな思惑で動いていたら手すりにぶん殴られても確かに不思議はないな、と。まぁ痛みは甘んじて受け入れますよね。そんなことよりワナワンの話しますね。
 

(もう1ヶ月も前だけど)Wanna-Oneのコンサートに行きまして。ぜんっぜん姿見えなかったんですけど、そもそも同じ空間にいられたのが奇跡なのではと思うので受け入れます。ただ、前世でどのくらい徳を積めば彼らを近くで拝めるのか教えて欲しい。

なんかもう「アイドル」を全うしていて、お前たち……と思って苦しくなってしまった。

この11人になる過程を全て見ていて、なおかつ今年いっぱいのプロジェクトグループであることも大きいと思うのですが、本当に奇跡の11人だと思う。キャラクター、役割、ビジュアル、実力、その他アイドルグループとして必要な諸々全てのバランスが完璧に取れているんですね、ババァ泣いちゃう。

傾斜のない会場な上にステージ高めちゃ低くて、なおかつめちゃくちゃうしろの席、という状況により、米粒くらいにしか見えなくて、画面越しにしかほぼ拝んでない要因から、全然涙腺来なかったのですが、ナヤナの瞬間に彼らの今までとこれからを思ってしまって涙腺大爆発した。Never聴いても平常心保ってられたのにな!!!

「自分」で居られる時間を削ってまで「アイドル」であり続ける彼らの気持ちや取り巻く環境をぐるぐる考えてしまってめちゃくちゃに泣いたの重すぎて気持ち悪い。なぜあんな明るい曲で底抜けに大号泣したんだよ、ひたすらに気持ち悪すぎるだろ私…。

終わる瞬間が分かっているからか、それとも単に疲労か、そのどちらもか、最近の彼らの顔つきが全然最初と違うのですごい。面白い。最初の頃の、楽しい!だけで突き動かされてる感じじゃなくて、なんかもっと重いものとそれぞれ向き合ってる感じが凄いする。アイドルの深読み超楽しいし切ない。

 
もうほんと약속해요の歌詞マジで毎回泣いちゃうんですけど、

こちらが死ぬほど有難うだよ、と思う。

※引用失礼します

 

見つけさせてくれて、輝いてくれて本当にありがとう。

あと3ヶ月とちょっとの限られた時間を、悩んでもがいて走り抜けてくれ〜!全力で元気をもらいにいかせていただきます。

あ〜〜〜〜〜2018年一生終わらないでほしい〜〜〜〜〜でもそれぞれの行く先も死ぬほど楽しみ〜〜〜〜〜〜複雑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!