雑記

脳みそ

I MET YOU WHEN I WAS 18. WORLD TOUR 2018に行けない話

Lauvの来日公演にことごとく行けない私を助けてほしい。

Edの武道館がチャラになり(当たったのに仕事が入った)、
6日のチケットに間に合わず(仕事してたらチケット払い込み忘れた)、
7日の追加公演をやっとの思いで手に入れ、
ただいま3月7日午後21時04分をお知らせします。
全然 I MET YOUできてないじゃねぇか、どうなってんだ。


なんでこんなもん書くぐらい暇なのに会社にいるのでしょうか、
色んなことにおいてとんでもなく悲しくなってきた。
どんなに頑張っても誰も助けてくれね〜〜〜!
今日を救いに生きてきたのにこりゃねぇぜ〜〜〜ハァ〜〜〜〜ドッコイショ!

 

悲しいのでLauvの紹介します。

f:id:nemuinaa:20180307212005j:plain

Lauv(ラウヴ) 本名 Ari Leff

言いにくいアーティスト名のくせに本名の語感おっしゃれ〜〜〜!
Lauv、なんでこの表記なの?って思ったので調べるじゃん〜〜

ラウヴは、ニューヨーク出身、現在LAを拠点に活動する23才のシンガーソングライター/プロデューサー。"Lauv"の由来は、母親がラトビア語のライオン「Lauva」の最後の"a"を抜いてLauvと名付けた。

なんでラトビア語なん?そもそもラトビアってどこなん?  

f:id:nemuinaa:20180307213324p:plain

ここでした〜〜!北欧なんだね!!!おっしゃれ〜〜!
でもLauv、NY出身LAが拠点!ふふふ、謎のラトビア語チョイス〜!

ここで〜〜彼が有名になった曲を見てみましょう〜〜!

youtu.be

英語ようわからんけど音よすぎ…好き…ってなるじゃん。歌詞みるじゃん

To be young and in love in New York City

若くてニューヨークが恋しかった

 

To not know who I am but still know that I'm good long as you're here with me

自分がどんな人かまだわからなくて、でも君とここに一緒にいれることが嬉しかった

 

To be drunk and in love in New York City

お酒も飲めるようになってニューヨークに憧れてた

 

Midnight into morning coffee

真夜中にモーニングコーヒーを飲んで

 

Burning through the hours talking

時間も忘れて語り合った

 

 

*Damn...

 

 

I like me better when I'm with you
君と一緒にいるときの自分が好き

 

I like me better when I'm with you
君と一緒にいるときの自分が好き

 

I knew from the first time, l'd stay for a long time

初めからわかってた、長い間こうだったって

 

cause

なんでかって言うと

 

I like me better when

どんな時よりも

 

I like me better when I'm with you

君と一緒にいるときの自分がすき

 え〜〜〜〜やだ〜〜〜好き!って感じじゃないですか。

でも名前の由来、
『 母親がラトビア語のライオン「Lauva」の最後の"a"を抜いてLauvと名付けた』
ですよ。

ライオン感ゼロすぎ〜〜〜!!母ちゃんと息子の方向性違いすぎ〜〜〜!
これ気づいてから30分ぐらいゲラゲラしてました。


ライブ見れないの悲しすぎてしょうもないことせんと自我が持たん。
あのファルセットボイスを聴きたかったんだよわたしゃ…
書いてるうちに一時間も経ったけど未だに会社を出れません。
どうなってんだよ助けてくれ。

いきなりお腹痛くなったりして、
スタート4時間ぐらい遅れてまだ始まってないとかないかな。
でも初来日でお腹痛くなっちゃうの可哀想だな。
超楽しくやってってほしいな、そしてまたすぐ来日してくれ…。


ア〜〜〜〜フジロック出てくれないかなぁ〜〜!

 

おわり!