雑記

脳みそ

新春48時間スペシャル

正月を新春48時間寝込みスペシャルとして過ごした。ガチもんの寝正月です。

年明けて仕事終えて朝3時くらいに家帰ってきて、なんかやばいなーって寒気がしたのですとりあえずめちゃ着込んで、パブロン飲んで、そのあと1月1日の記憶がマジでない。

 

2日に目が覚めて「薬切れた無理このままだと仕事ができずに死んでしまう」と思って近くのコンビニ駆け込んだら酒に効く薬しか売ってなくて、真面目に5分ぐらいこれは風邪に効いてくれるのか悩んだ。そもそもコンビニに薬売ってるわけないのに本当に切羽詰まってたんでしょうね。

近くの薬局調べて歩いたら新年でやってなくてまじでこの街使えねぇと思ったし、電車に乗ってSEIYUまでいったのに「薬剤師休んでっから医薬品買わせられないんだよねごめぴ⭐︎」みたいな張り紙されててこの世の全てのSEIYUを呪ってやろうかと思ったけど違うよね、新年早々風邪引いてる上に家の薬切らしてる私が悪いよね、薬剤師まじごめん。マツモトキヨシ有難う、あなたのおかげで私は無事ルルを購入して風邪が治りました。治ってねえけど。めちゃ咳でるけど。

OD時代を思い出して、自分の体に対してギリの量摂取したら苦しみから解放されたんですけど、マジで嫌なタイプのライフハックだな。

1月始まってから48時間ちょい本当にきつかった、ドリームマッチも有吉の壁も見逃すほどしんどかった。今その2つ見逃したことに気づいてさらにしんどい。

暮らすのってなんでこんなにお金がかかるんですかね。初出費は薬とゼリー飲料だし、本当に年明けて2日間、朦朧としてて記憶がない。朦朧としながらアンナチュラルの再放送見てて、今日の最終話絶対見るぞと思ったのに見損ねたの今思い出した、泣いている。あと昨日寝るときに布団4枚にヒートテック着てるのに節々痛いし寒いしもうどうしようもないなと思いながら眠りについたのも思い出して、我ながら可哀想で涙出てる。恋人というのはこういう時のために必要なのかと思った。自分のどんな姿でもさらけ出して、お互いを助ける存在、それが恋人、愛。はい、新年。お金があれば1人でも何も怖くないんだよな、金あるし、で済むから。貯金しよ。

 

2019年もなんとか生きてこうね。