雑記

脳みそ

2018.0508

お前がそうなっちゃうのとか、今までの環境があるんだろうなとは思うんだけど、それはもっとしんどくなるから、向き合って戦えるようにならなきゃダメだよ、って言ってくれる人の下で働いてるの本当にありがたくないですか。

頑張っていることを認めてもらえる環境にいるの、初めてすぎて息をするのが追いつかなくなってしまった。
頑張っても頑張っても、頑張れていない気しかしなくて吐きそうになりながら生活をしていて、頑張ってたんだよ君はって言われて本当に死ぬかと思ったし、
いろんな人に頑張ってたんだよ、頑張れてたんだよって言われてもう本当に死にたい。
頑張れたのは周りに頑張らせてくれる大人たちがいたからで、
こんな二十歳そこそこのクソガキにいろんなことをやらせてくれて見守ってくれて、やることなすことを頭ごなしに否定されなかったり、
私の言葉や意思たちが他のだれかのものとして消費されて死んでいかない空間が初めてで、嬉しくって、怖くてこのまま死にたいと思った。
全然顔が疲れないですねって言われて、あぁ、ちゃんと仕事できてるのかもしれないと思った。私のいろんなところでの選択は間違ってなかったよ。
選べなかったことは一生後悔していくんだから、
生きていく場所で全部やりたいことやれるようになろうね。

一旦終わったからなのかわからんけど身体のいろんなところから久しぶりにたくさん血が出る現象が起きています。