雑記

脳みそ

2018.0426


衝動が恋しい。
何もかもどうでもよくて、わたしのためだけに世界が存在しているような、
わたしがここで生きるためだけに存在している世界だって、その勢いとスピードだけで生きて死ねるような、そんな気持ちを突き動かす衝動が愛しい。
感情が動かなくなった、感性は死んだ。
だったら全部なくして最初に戻して生まれ変わるだけだ、全部捨ててしまえ。
退屈な毎日なんていらない、
めんどくさそうにこっちを遠ざける人間に気なんか使わなくていいし、怖いなんて思う必要もない、わたしはずっと居場所がほしかったんでしょう?
じっとこなすだけの日々なんて誰にだってできるし、誰にだってできることを誰にだってできるレベル以下でこなすわたしなんて必要ないから、どこにもいらないから。
生きていきなさい、呼吸をしなさい、前を向いてひたすら歩き続けなさい。
じっとするならしっかり呼吸をして。考えて。
衝動が欲しいなら、起こしにいけばいいだけじゃない。
わたしはずっと、そうやってきたんだった。うずくまるな、手首を切れ、走れ。
どう生きたいかどう死にたいかだけ考えろ。考え切って死んだ人だけが美しい。