雑記

脳みそ

2017.0815

f:id:nemuinaa:20170815015517j:image

 

伸ばしていた髪を切った。
肩につくくらいまで伸びた、こんなに長くなったの、7年ぶりくらいかもしれない。なんで伸ばしてるんだっけ、と思ったら気持ち悪くなって、即断髪した、ボサボサのまま美容院に行ったら美容師さんに笑われた。
伸ばしていた理由、なんだっけ。なんとなく、ハタチになるし、みたいな理由だった気がするし、そうじゃない気もする。なんだったっけ。

「なんで切っちゃったの〜」って美容師さんに聞かれて、「なんで伸ばしてたのか分からなくなっちゃって〜」って答えたら不思議そうな顔された。伸ばすのに理由なんて必要ないよね気分だよね知ってる。でもわたしには多分理由が必要だったんだよ。髪を伸ばしたら何かが変わるかもって、心のどっかで思ってたんだけど、何にも変わらないことに気づいちゃって阿呆らしくなったんだよ。何が変わるのか何を変えたいのかすら分かんないのに、髪が伸びることに期待してどうしたかったんだろうね。


髪の長いわたし、結構可愛かったなぁ。
でも可愛くいる必要なんてないからいいんだよ、長くたって短くたってどうやったってわたしだから、今日も生きてね。